2013年3月2日、ようするにこれを書いている日から見て昨日なんですが、性癖ライトニングトーク(以下、性癖LT)とかいうイベントをやってきました。
やってきたってのは主催的な意味で。

そもそもなんでそんなんやったのよー、ってのはまあいろいろ理由もあるんですけども。
まずは技術的なイベント出た時に聞いたライトニングトークってのが単純に面白かったってこと。
それと、すっごく単純な話で、即売会にサークル参加してて、ぶっちゃけ隣り合ったサークルさん以外と話してる時間ってあんまりないんですよ。
本売らなきゃいけないし、挨拶周りもしたいし、その他諸々。

まあ他にもいろいろ理由はあるんですが、思いついて、実現性を確認して。
イケる! と思ったのでさっくり開催しました。

いろいろとすっ飛ばして結果だけ書くと、成功だったと思います。
俺の知る限り、皆さん楽しんでくれたようですし。俺も楽しかったです。
一番怖かったのはLT後の交流会でしーんとしてしまう事でしたが、なんだかんだでわいわいしてたので良かったなあ、と。

終わった後は、希望者で春香園へ行ってお疲れさま会。
個室でまたおまわりさんが渋い顔しそうなおハナシなどしつつ、中華料理とビール。

なんというか、こういう参加側も主催側も簡単に出来るイベントっていうのももっとあっていいんじゃないかな、と思いました。
即売会って十万単位のお金が掛かるし準備にも時間が必要だけど、これなら小さい会議室借りて飲み物買ってくるだけで出来るし。
という訳でまたやるかもしれないけど、それ以上に「俺主催するよ!」っていう人を募集してます。
おわり。

P.S.
参加された方へ。
性癖LTのページへリンクなど貼りたいので、twitterやpixivなど、貼っていいものがあればトップページのclapかtwitter、メールなどでハンドルネームと共にお知らせください。

inserted by FC2 system